トピックス

「JAPAN HARVEST 2015」に出展しました!

日本ソース工業会は、11月7日、8日の2日間、農林水産省主催の「JAPAN HARVEST 2015」に出展致しました。

当日は、テントスペースでウスターソース類に関する情報の発信や会員社ソース製品の展示をするとともに、全国各地の会員社のソースの「味くらべコーナー」を設置、キッチンカーにて販売した食材に自由にかけて召し上がっていただき、多くのご来場者の方々に「ニッポンのソース」を体感いただきました。出展概要は下記の通りです。

【出展概要】
◇日程   :2015年11月7日(土)・8日(日)
◇時間   :11:00~16:00
◇会場   :丸の内仲通り、行幸通り

◇出展エリア:JAPAN HARVEST サポーターズエリア(行幸通り)
◇出展内容 :
 1、キッチンカー
   コロッケ2ケ+キャベツの千切り添えを、1セット100円にて販売しました。
 2、テント①
   キッチンカーの隣りのテントに、会員社のソース製品(107点)、及び、
   ウスターソース類に関する情報パネルの展示を行いました。
 3、テント②
   会員社ソースの味くらべコーナーを設置し、46種類のソースからお好きな
   ソースを選び、食材にかけてお召し上がりいただきました。

   また、ご来場者には小冊子やマグネットステッカーをプレゼントいたしました。

 

★出展風景につきましてはこちらをご参照下さい。 ⇒ 「出展風景

★出展ソースはこちらをご参照下さい。      ⇒ 「味くらべソース一覧

★展示したパネルはこちらをご参照下さい。    ⇒ 「展示パネル

 


(参考)
   JAPAN HARVEST 2015  

   公式ホームページ :  http://japanharvest.jp/ 

11月7日はソースの日! ソースの日特集

11月7日は「ソースの日」

日本ソース工業会が任意団体として設立されたのが、昭和22年11月7日であったこと、また、日本に最初に伝来したソースである「ウスターソース」のエネルギー量が100g当たり117キロカロリー(日本食品標準成分五訂において)であったことから、平成25年、日本ソース工業会は、11月7日を「ソースの日」と制定致しました。
11月7日は、「イ・イ・ナ」とも読めますので、「ソースの日」にはぴったりの日と考えています。

  • ソースについて
  • 会員専用ページ
ページトップへ