トピックス

「JAPAN HARVEST 2015」に出展します!

日本ソース工業会は、農林水産省が主催する「ジャパン ハーヴェスト 2015(11月7日~8日開催)」に協賛致します。

同イベントは、日本の食文化を支える生産者への感謝の気持ちを再発見し、食べることを通じて日本の食の魅力を体験できる、年に一度の秋の収穫祭です。また、日本全国から世界に誇れるジャパンフードが集まる見本市であり、世界に向けてのプレゼンテーションの場にもなっています。

日本ソース工業会は、テントスペースでウスターソース類に関する情報の発信や会員社ソースの展示をするとともに、会員社のソースの「味くらべ」をしていただくコーナーを設置致します。これを機会に、ぜひ日本各地の「ニッポンのソース」をご体感下さい。


【開催概要】
 日程:2015年11月7日(土)・8日(日)
 時間:11:00~16:00
 会場:丸の内仲通り、行幸通り
 出展エリア:JAPAN HARVEST サポーターズエリア

【ジャパン ハーヴェスト 公式ホームページ】
 http://www.foodfestival.jp/

11月7日はソースの日! ソースの日特集

11月7日は「ソースの日」

日本ソース工業会が任意団体として設立されたのが、昭和22年11月7日であったこと、また、日本に最初に伝来したソースである「ウスターソース」のエネルギー量が100g当たり117キロカロリー(日本食品標準成分五訂において)であったことから、平成25年、日本ソース工業会は、11月7日を「ソースの日」と制定致しました。
11月7日は、「イ・イ・ナ」とも読めますので、「ソースの日」にはぴったりの日と考えています。

  • ソースについて
  • 会員専用ページ
ページトップへ