トピックス

日本ソース工業会の出展場所が決定しました!(ジャパンフードフェスタ)

日本ソース工業会は、11月1日~2日に開催される「ジャパンフードフェスタ2014」 に協賛致します。

同イベントは、食材や料理を一堂に会して実際に食べる体験の提供を通じ、日本各地の農林漁業がもたらす「食」と「食文化」の価値を、来場者に広く実感いただくことを目的として開催されます。

この度、日本ソース工業会の出展場所が決定致しましたのでご案内申し上げます。

 

【出展場所】
 東京都千代田区丸の内仲通り「サポーターズエリア」
 ※会場見取り図をご参照下さい(こちらをクリック下さい)

 

【出展内容】

  日程:2014年11月1日(土)・2日(日)

  時間:11:00~16:00

  内容:

    〇キッチンカーにてコロッケとたこ焼きの販売を行います。(1セット100円)

    〇日本全国の会員社のソースの味くらべコーナーを設置致します。

    〇「ウスターソース類」に関する情報の発信や会員社ソースの展示を行います。

 

この2日間は、ぜひ「ニッポンのソース」をご体感下さい!!


(参考)
   ジャパンフードフェスタ2014  

   公式ホームページ :http://www.foodfestival.jp/

11月7日はソースの日! ソースの日特集

11月7日は「ソースの日」

日本ソース工業会が任意団体として設立されたのが、昭和22年11月7日であったこと、また、日本に最初に伝来したソースである「ウスターソース」のエネルギー量が100g当たり117キロカロリー(日本食品標準成分五訂において)であったことから、平成25年、日本ソース工業会は、11月7日を「ソースの日」と制定致しました。
11月7日は、「イ・イ・ナ」とも読めますので、「ソースの日」にはぴったりの日と考えています。

  • ソースについて
  • 会員専用ページ
ページトップへ